女性が男性に言われてグッとくる言葉はたくさんあります

月並みな言葉ですが、10代なら「好きだよ」で十分心に響きます

でも20代30代になると女性も様々経験をしてきていますのでもっと魅力的な言葉が必要です

【1人目】結婚間近で破局の危機を乗り越えた男性の言葉、【2人目】不倫中の男性がどんな言葉で女性を虜にしているのか、【3人目】バツイチ+浮気を乗り越えて結婚した男女は何をどう語ったのでしょうか

最初にちょっとひねった言葉集
後半は目次の通り、先ほどの3人の女性の体験談をご紹介します

女性がグッとくる言葉(大人編)

この言葉で女はグッとくる
「好きだよ」という言葉はもっとも基本的な言葉で、最も強い言葉かもしれません

基本的によく使われる言葉は次のページで紹介していますので、ここではちょっとひねった言葉やクセのある言葉を紹介します

一目見た瞬間に君しか見えなかったよ

きみと永遠に一緒にいたい

君の全部が好きだ

もっと甘えていいんだよ

悩んでることがあったら俺を頼れよ

お前は気付いてないかもしれないけど、〇〇のとこがかわいいんだよ

もう友達はやめよう、これからは彼女として付き合ってほしい

オレは〇〇が好きだ!あなたが振り向いてくれるまで待つから

どんなことがあってもオレは〇〇さんの味方!俺が守るから!

〇〇さんは俺にはもったいないくらい素敵な人だ

〇〇ちゃんの好きなところに行こうか

ぜったいにずーっと〇〇ちゃんを離さない

オレはこれから〇〇さんのために生きる!

夢で◯◯ちゃんが出てきちゃったよ

こんなに人を好きになったの初めてなんだ

二人の関係性によっては歯が浮くような言葉かもしれませんが、ここぞという時には使えます(^^)/

結婚間近で破局の危機を乗り越えた男性の言葉

この一言が彼氏の窮地を救う
私、ブサ男も結婚式直前の打ち合わせの時に彼女と2人で友達の前で大ケンカした覚えがあります

その時の私のセリフ「式直前まできてなきゃお前となんか結婚しない!
今思い起こしても最低な言葉です。

それに比べてA子さん(20代/女性/会社員)の彼、ドジを踏んで彼女を激怒させたのですが、その後の対応がすごいですね(^^)/

結婚が決まり、結婚式をする前に、結婚式の準備でムービーを作るためにお互いに写真を提出し合っていたところ、その写真の中に元彼女がいるのを発見しました。

結婚式の写真に元彼女の写真を使うなんてとショックでした。
特に夫は何も考えずに提出したのだと思いますが、配慮ができない彼にも幻滅。

納得ができない私は彼に大激怒。
そして大号泣で彼になんでこんな写真を使うの?と訴えました。

夫はとくに意味はないのになんでそんなに怒るの?と理解ができない様子でした。
それから結婚式の準備も出来ずにしばらく険悪な雰囲気。

私も言い過ぎたなと少し反省をしていました。
でも納得ができないし私も悪くない!と思い、謝らないで過ごしていました。

しばらく経ってもお互いに素直にならないで仲直りが出来ずに険悪な雰囲気に疲れていて、私は思わずその険悪な雰囲気と素直になれない気持ちで、またもや夫の前で大号泣。

「もう出て行く!」とお家を出ようとしたところ、後ろから抱きしめられて

「ごめんね。」
「世界で1番大好きだよ。」
と言ってくれました。

普段口下手でこんなことを絶対に言ってくれない彼に私は大感動。
怒っていた気持ちは過ぎ去って仲直りをすることができました。

嬉しかった言葉は「世界で1番大好きだよ。」です。

語った言葉はキュンキュンするようなそれほど珍しい言葉ではないと思いますが、「もう出ていく!」とまで言ったA子さんとの関係をよく修復しましたね(^^)/

何よりもバックハグをしながらの言葉が良かったのだと思います

普段口下手で上手なことが言えない男性ならではの大逆転でしたね

不倫中の女性の気持ちを虜にし続けている男性の言葉

この言葉が女性を彼氏の虜にした
ブサ男にはセフレがいるのですが、甘い言葉をかけたことはないです(^-^;

B子さんが寄せてくれた体験談を読んで、「そうか、やっぱり女性はそういう言葉が大事なんだ」と大いに反省しました

これからはB子さんの彼氏を見習って胸キュンするようなときめく言葉をかけたいと思っています(^^)/

B子さん(30代/女性/会社員)の体験談です

私たちの恋は不倫なので、もしかしたら盛り上がりすぎているのかもしれません。

そして嘘の多い恋かもしれませんが、それでもうれしかった言葉はいくつもあります。

まず、彼は、私のことを「一番大切な人」だと言ってくれます。
そして、二人で会っているときは目を見つめて、息をするように「かわいい」「大好き」「ほんとに好き」とアメリカ人のように愛の言葉を連発してくれます(笑)

会っているときはまるでこの世の春のような世界にいます。
また、会っていない時も普段から「かわいい」「美人だ」とlineで言ってくれます。

馬鹿だと思うでしょ(笑)
でも、いいんです。

30代後半になっても女としていられる喜びがありますから!

かわいい、可愛いと言われてうれしいやら気恥ずかしいやらですが、生きていく上でどんどん聞けなくなる言葉だと思います。

ですから、「かわいい」と言ってくれている間は甘んじて受け入れたいと思っています。

どちらにしても、年を取っていくしかないのですが、そんな私であっても「B子を見たい」と、そう言ってくれます。

とてもうれしいです。
未来を感じる言葉なので!

人生にはいろいろありますが、もう少し春の時間を楽しみたいと思っています。

息をするように「かわいい」「大好き」と連発されたらやはりキュンとするでしょうね。

見習います!

バツイチの女性を、妻子のある男性が射止めた最高の褒め言葉

妻子ある男性でがこの言葉で女性を落とす
さて3人目のC子さん(40代/女性/販売)の事情は複雑です。
C子さんはバツイチ
相手の男性は中学生の子どもがいる既婚者でもちろん奥さんもいます。

さて、本来であれば彼にとってC子さんは恋愛対象外の存在ですが、そんな状況でこの男性はC子さんの心をどうやって射止め、結婚というゴールインにたどり着いたのでしょう。

職場の取引先として出会ったのがきっかけです。

私はバツイチで、彼は8つ年下、さらに中学生の子供がいる1児の既婚者です。

彼は奥さんとのウマが合わなくなって、職場の帰り際に離婚経験者の私にいろいろ愚痴をこぼしてきたり相談してきたりしていました。

そんな感じで、彼の話を何度も聞くようになったのが仲良くなったきっかけでした。

相手は既婚者だったので、私はなるべく間違いがない範囲で軽くお茶をしに行ったりして、趣味も合う仲良しなお友達の関係として接していました。

ある日、初めて夜に彼から呼び出され、最初はいつものように話していたのですが、急にInstagramの誰かの投稿画像を見せられました。

「これ、自分の理想像の条件に全部合う女性で、全てのことに共感できて、こんな人絶対にいないと思っていたんだけど、実は意外なところにいたんだよ」と言ってきました。

最初は「新たな恋愛相談?」と思っていたら
「C子さん、あなたのことだよ」
と言われました。

私はすごくうれしかったのですが相手は既婚者、そして実はその時、私には同棲してい彼がいたんです。

それでダメだとはわかっていたのですが、まっすぐに私に思いをぶつけてくれた彼に感動して、それを機に付き合うようになってしまいました。

ただ、彼には奥さんもお子さんもいらっしゃる完全な不倫状態ですから堂々としたお付き合いはできません。

それから2年後、彼の子供が高校に上がると同時に奥さんと円満離婚、ようやくそれからお付き合いがスタートしました。

そして、さらに1年後入籍し今に至っています。

一般的な「好きだよ」とはまったく違うアプローチでしたが、それがC子さんの心に響いて射止めることができたのでしょうね

人間、本気になると気持ちが伝わるという良いケースだと思います

C子さんの彼の元奥さんも再婚し、幸せな第2の人生を送っているそうですから何よりです(^^)/

男の本気の言葉こそ女性がグッとくる言葉で心に届く


基本的によく使われる言葉は次のページにありますが、一般的によく使われるだけあって多くの女性の心に響くでしょう。

また冒頭の言葉も少しひねりを加えてはありますが、比較的多く使われる殺し文句になります

最初の「世界で1番大好きだよ。」という言葉は、よく使われますが、バックハグしながら、普段口下手で語らないような男性が言ったのでC子さんの心に響きました

B子さんの場合は「かわいい」「大好き」というやはり一般的な言葉ですが、まるで息をするように連発されて不倫が絶賛進行中のようです(^^)/

C子さんのケースはなかなか真似できませんが本気で本音で語るところは参考にできそうです

さて、あなたはどうやって好きな相手の女性の心を射止めますか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします