「カッコ良くないのになぜかモテる男」について女性の声を聞きました
モテる理由で圧倒的に多い秘密を彼女たちの経験談から探ってみましょう

男性なら女の子にモテたいと思う人は私ブサ男だけではないはず!

そこで、モテ男を間近で見てきた女性のみなさんから「モテ男に関する考え」についてアンケート調査を行いました

調査の結果や考察をヒントに、自分をちょっとだけランクアップさせれば、憧れの女の子と恋愛をする可能性がグーンと高まります

実は、最初は女性が「モテ男」をこんな感じで答えると想像していました

優しい・誰にでもやさしい
経済力がありお金の使い方が上手
自然体で親しみやすい・フレンドリー
男女問わず友人が多い・人脈がある
話題の引き出しが広い
好奇心旺盛・趣味を持っている
前向き・ポジティブ
ブレない軸がある・自分の世界観がある

ところが予想は外れ、圧倒的に多い要素は他にありました

モテ男に関するアンケート調査の結果

モテ男に関するアンケート結果
まず100名の女性の皆さんに実施したアンケートの調査結果をご覧ください ※本サイト「女性に愛される男塾」の独自アンケートです

モテ男に関するアンケート結果 グラフ1

女性目線で見た時にカッコ良くないのにモテる男って結構多いんですね、意外でした

言い方を変えれば、イケメンじゃなくても、カッコよくなくてもモテる可能性は大いにあるということです(^^)/

今度は次のグラフをご覧ください

モテ男に関するアンケート結果 グラフ2

モテ男を好きになったことのある女性がなんと74%、やはりモテ男は最強ですね(^^)/

質問はモテ男について聞いていますので、イケメンとはかぎらないのですが、やっぱりイケメン好きは多かったです

本題からは外れるので、お一人のコメントだけ紹介します

N子さん/29歳/主婦
前の職場で本木雅弘さんにそっくりな同僚がいました。

同時に5人の女性と付き合っており、クリスマスの時に1人2時間ずつデートする事にして順番を決めるのに悩んでいました。

プレゼントも5個用意していたのでお金がかかるし移動にも時間がかかるし、何よりバレる心配から神経を使うなあと周りから色々言われていましたが、その状態が数年間続いていたのでやっぱり顔か!?と思いました。

ところで、現在の彼(夫)が、モテ男であるという女性の割合は26%に急落します

これはモテ男から捨てられたのか、モテ男は結婚には向かないので女性が見限ったのか、どちらでしょうか? 興味のあるところです(^^)/

さて、それでは本題の「カッコ良くないのになぜかモテる男性」について女性の着眼点に注目してください

なぜかモテる男は話が上手・話していて楽しい

なぜかモテる男は話し上手で話して楽しい

S子さん/28歳/パート事務
会話慣れしていない女性が沈黙になったり、話しかけられるのに話題を膨らませられない状況でも、上手くトークを修正して継続可能にしてくれる男性です。
Gさん/32歳/事務
話が上手で、よく誘ってくれるし、優しいから、つい惹かれるてしまうのですが、なかなかそれ以上には思ってもらえず、結局は多くの友人の1人としかみてもらえませんでした。
S美さん/29歳/主婦
前にいた職場で、とにかく会話を弾ませ、場を和ませることができる男性がいました。トーク力と素直さを兼ねそろえた感じの人でしたね。
T子さん/20代/学生
男友達の一人が、それほどカッコよくはないけれどすごいモテ男です。彼と話をしていると本当に楽しいです。
R子さん/24歳/会社員
モテ男は苦手だったのですが、話をしたらすごく楽しくてあっという間に好きになってしまいました。

上記のような、話が上手とか、話していて楽しいという意見がとても多かったです

「オレってイケメンではないし、スタイルがいいわけでもない。でもモテたいんだけどどうしたらいいんだ!!」

そんな男性は話している女性に楽しいと思わせるようにトーク力を磨くとよさそうです!

M美さん/33歳/会社員
話が面白く男女ともに友人も多いタイプの彼だったが、付き合ってみたら部屋や車から元カノの私物がたくさん出てきた。

ちゃんと処分するのが礼儀なのではないかと思い、一気に気持ちが冷めてしまった。

M美さんが出会ったこの男性

話が面白くて友人も多くて好印象だったのに実にもったいない!

元カノの私物を処分していないというのは最低でしたね

それでは、次の話題にいきましょう

行動力がある 頼りになる

なぜかモテる男は行動力があって頼もしい

Yさん/31歳/店員
以前付き合った男性で、一回りくらい年上のモテ男がいました。

特にルックスが良いわけではありませんでしたが、困った時にとにかく便りになる人で、その人の周りは男性より女性の方が群がっていました。

私はそんな彼に愛でてもらい、お付き合いしておりましたが、やはり女性が群がる人の側にいるということは悩みが尽きず、私が精神的についていけず終わりになりました。

頼りになる男性だったのに、最後の最後は頼りになりせんでしたね(^-^;

K子さん/25歳/会社員
職場で、不安を感じている人にさりげなく声をかけたり、嫌な場面も率先して行動にうつしてくれる先輩はとても人気がありました。また、モテようとしていない態度がより好感を持てました。
E子さん/36歳/営業
同じ職場に、雰囲気が良くて積極的、女性の扱いが上手くて同時に8人と付き合っている男性がいた。カッコよくないのにモテる男性に当てはまるタイプだった。
Wさん/30代/サービス業
職場に顔はそんなにかっこいいわけではないけどモテ男な先輩がいます。

話上手で面白くて、更に気配り上手。困っているとすぐに駆けつけてくれて、とっても頼りになります。

失礼ながら最初は「何でこんなにモテるんだろう?」と不思議に思っていましたが、すぐに「そりゃモテるわ!」と納得しました。

行動力があって頼りになり、気配り上手で話し上手で面白い…
一人でこれでもか、というほどモテ要素を持っていますね

Wさんのおっしゃるように、こりゃモテますよ!

なぜかモテる男は気遣いができる

なぜかモテる男は気遣いがすごい

M子さん/25歳/会社員
一緒にショッピングに行った時ですが、私の買い物が終わり、支払いした後すぐに、レジの店員さんから私が買い物した荷物を全て受け取り、帰る時までその荷物をずっと持っていてくれた事。

道を歩けばいつの間にか私を道路側ではない方にしてくれていたり、私が頼むわけでないのに自然にいろいろな気配りできる優しい男性の行動は嬉しいし素敵です。

この程度のことはいつも私もやっていますが! と思いましたが、これくらいでも女性は心惹かれるんですね

これなら、ブサ男も行ける! と自信が付きました(^^)/

K子さん/27歳/アパレル
花火大会を観に一緒にお出かけした時のことです。

屋台の食べ物を買って食べようとしたら彼からウエットティッシュを渡され驚きました。家を出る前に私のために準備してきた心遣いが嬉しかったです。

あと、女子トイレには長い列ができていて、そこに並ぼうとしたら、私に食べたいものを聞いてきました。
「今?」と疑問に思ったのですが、なんと私がトイレに並んでいる時間にそれを買ってきてくれました。

とにかく私のための気遣いがすごくて彼にあらためて心惹かれました。

ウエットティッシュを出された女性が「えーっ、本来私が気付くべきだった?」とかえって気にするのではないか、と思う私はややひね者でしょうか(^-^;

なぜかモテる男は仕事ができる

なぜかモテる男は仕事ができる

E美さん/27歳/介護職員
アルバイトをしていた頃、そのお店に仕事が早くて何でもできる憧れの男性がいました。

でも、よく遅刻してきたり、ラインがほとんど既読無視…

ほんとは好きだったけど告白はしませんでした。

そんな男性なのですが、会えるととても元気になれる存在で、一緒に働いている頃は毎日がとても輝いていました。

この男も実に残念です

そこまで女性を魅了する力をもっているのに‥
さすがにラインがほとんど既読無視って、女の子として見ていなかったのかも(^-^;

それにしても、こんなよく遅刻するような男が仕事が出来るってちょっと意外でした

カッコ良くないのにモテたいあなたへ

カッコ良くないのにモテたい男性へ
モテるための方法はネット上にたくさん情報があります

でも、女性の生の声を聞くと
意外と完璧にモテ要素を持っている男性は少ないという印象を持ちました

自信を持って自分をバージョンアップしていきたいと決意したブサ男でした(^-^;

本サイトでも「モテたい男性」の期待に応える記事がたくさんありますので、時間のある時にでもお読みください

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします